相続手続き専用HPを開設しました+NINJA FORMSを使ってみました

 

行政書士登録が無事完了しましたので(証票やバッジは11/9の授与式を待たなければなりませんが)、前から取り組んでみたかった「相続手続き業務」の窓口として、専用HPを開設しました。

その名も「相続106(テンロク)」です。

ロゴです。

ちなみに、当HPのロゴも最近つくりました。

大阪市北区の天神橋筋六丁目駅(谷町線・堺筋線/阪急線)ちかくで開業しているのと、韻を踏んでみたのと、「SHIBUYA109」を少し真似てみたネーミングです。

成年後見とか家族信託とか遺言とか、相続のプラットフォーム的な感じでいろいろ盛り込みたかったのですが、まずは箱を作らなければと思い、最低限のシンプルな内容となっております。

あと、「問い合わせフォーム」ではじめて「NINJA FORMS」というプラグインを利用してみました。

こちらのHPで使用している「Contact Form 7」と比べ、直感的な操作(ドラッグ&ドロップと簡単な日本語入力)でサクッと作れるので、すごくおすすめです。

こちらのHPも近々「NINJA FORMS」に変えようかと思います。