HP復旧しました

 

土曜日の夕方から当事務所のHPが見られなくなっていましたが(「500ERROR-INTERNAL SERVER ERRROR」という画面が出ていたのではないかと思います)、恥ずかしながら、ただいま復旧いたしました。

原因は、別HP(相続手続きのお仕事を受けるための専用HP)を、サブドメイン※で作ろうとしたところ、元からあったこのHPを上書きするかたちになり、ネットでしらべて色々いじくっていたところ、上のようなメッセージが出るようになった次第です。

※当事務所の独自ドメインである”matsuo-taxoffice”から分割して利用するドメインのこと。”●●.matsuo-taxoffice”みたいな感じです。

レンタルサーバーの「ロリポップ」に問い合わせて、その回答をヒントにさらに色々いじくっていたら、なんとか直りました。

ブログの「平日は毎日更新」が途絶えてしまいましたが、いい経験になったと思い、またここから頑張っていきたいと思います。

相続手続き用のHPも、こんどは注意しながら近日中に立ち上げたいと思います。