「大阪府休業要請外支援金」の申請受付が開始されました!

5月27日に大阪府より「大阪府休業要請支援金」の申請受付が開始されました。

「大阪府休業要請支援金」とは、「休業要請支援金」の支給対象となった事業者以外
でも、自主休業や外出自粛などの影響で売上が減少していれば、固定費などをまかなう
ために、給付を受けられるというものです。

【最終】0526現在)外支援金チラシ - 修正済
【最終】0526現在)外支援金チラシ - 修正済-2

5月27日からWebで事前受付登録ができるようになっており、申請は6月1日からです。

この支援金の支給対象となるのは、休業要請が出ていなかった業種だけになります。
(休業要請が出ていた業種は、「休業要請支援金」がもらえますので)

対象となる業種・ならない業種や開業1年未満の場合、申請の仕方などは、
大阪府のHP(大阪府休業要請外支援金について)をご覧ください。

なお、大阪府のHPにも書いておりますが、申請にあたっての事前確認(書類がそろって
いるか、要件に該当しているか等)を当事務所でも無償で行っております(費用は大阪府
が負担してくれますので)。

「Webでの事前受付登録ができるか不安だ」「この書き方でいいのか」
「資料はこれで揃っているのか」
など、不安な点がありましたらご支援いたしますので、
お問い合わせページより
ご連絡ください。