問い合わせフォームはじめました

ホームページに載せる内容やデザインは決まってないものの、とりあえず「箱」を作らないと始まらないと思い、昨日から始めたホームページとブログ。

これまでホームページを作ったこともなければ、ブログを書いたこともありませんでした。ブログに似たものとして日記がありますが、これも夏休みの宿題で仕方なく書いたことがあるくらいです。

しかし、次のような理由や目的もあり、作ることにしました。

  • 自分の営業チャンネルを持ちたい。
    飛び込み営業や交流会などへの参加は苦手なので、自分や自分が提供できるサービスなどを知ってもらう手段として。
  • ITに少しでも強くなりたい。
  • 自分の勉強・スキル向上のため
    ブログでは、特に税務や会計の分野では間違ったことが書けないので、情報発信の前段階として勉強が必要になるかと思います(ブログを書かなくても勉強は必要なのですが・・・)。
    また、仕入れた知識や情報を、ブログを見てくださる方に分かりやすく伝える「アウトプット」の能力向上の目的もあります。
  • 先達の「ひとり税理士」の方々がされているから(正直なところ、これが一番の理由です)。

四苦八苦していますが、上記の目的のためにも、少しずつ頑張っていきたいと思います。

今日は問い合わせフォームを作りました。サービスメニューは明日以降アップしていきたいと思います。